くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お買いもの♪

 

いよいよ今週の金・土曜日はお泊り会です♪

そこで今日は、お泊り保育に使う

飲み物などを買いに、

子ども達と近くのスーパーへ

お買い物に行ってきました\(^o^)/

 

f:id:k-rose:20170703103732j:plain

ドキドキ!ワクワク!

「行ってきまーす!」

 

お店に着いてからはグループに分かれ、

お友達と協力して品物探しです♪

f:id:k-rose:20170703104459j:plain

「これかな?」

「見つけた~!!」

 

f:id:k-rose:20170703104549j:plain

こちらのグループはアップルジュースの担当です!

 

f:id:k-rose:20170703104609j:plain

グループのみんなで、はい!ポーズ!!

 

f:id:k-rose:20170703104753j:plain

レジまで運び、お金も子ども達で払いました!

 

どのグループも、品物を持つ人を交代しながら

協力してお買い物ができました(^O^)

これからはお母さんのお手伝いで、

おつかいもできるかな(^^)?

 

自分達で買ったジュースに牛乳。

また一つお泊り保育への楽しみができました♪

お泊り保育当日も、今日みたいにいいお天気になりますように…☆ミ

 

ー*-*-*おまけ*-*-*ー

f:id:k-rose:20170703140019j:plain

今日のお買い物のグループのリーダーさん達です!

 

f:id:k-rose:20170703134121j:plain

「織姫様と彦星様の七夕飾りできたよ~♪」

七夕飾りは笹と一緒に、明日持ち帰る予定をしておりますので

是非お家に飾って下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.