くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♪

 

 

さて、今日からプールが始まりました!

「キャーーー☆」「つめたーい!」など

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♡

これから、プールも続くので元気に色んな

ことにチャレンジしていって欲しいと思います☆★

 

今からは最近の年長さんの様子をお届けします!!

 

まずはしんかんせん公園♪

f:id:k-rose:20170620161828j:plain

水路に入って水遊びをしたあとは裸足で

ひろーーーい芝生をほぼ貸切状態で

伸び伸びと過ごしました♡

f:id:k-rose:20170526105236j:plain

f:id:k-rose:20170526105303j:plain

f:id:k-rose:20170526104839j:plain

 

 

次はスライム作り♪

友達同士で目盛をみて「ストップ!!」「もうちょっと!」

など協力しながら1人1つ作りました(^v^)

f:id:k-rose:20170620162001j:plain

f:id:k-rose:20170620162030j:plain

スライムとしては少しゆるく完成しましたが、

感触遊びにはぴったりで最後はお友達と

色を交換し合って混色遊びをしたら

形を作ったりと楽しみました♡

f:id:k-rose:20170620162055j:plain

 

次は中央公園♪

とても晴れた日にいくことができ

子ども達はルンルンでした!!

f:id:k-rose:20170609103020j:plain

幼稚園の近くなので「ここいったことある~!」

「みんなでカメみよう!」と大盛り上がりでした♡

f:id:k-rose:20170609103601j:plain

f:id:k-rose:20170620162208j:plain

 

 

またみんなで楽しい事しようね~\(^o^)/

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.