くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

たなばた制作☆

 

梅雨入りしてからとてもいい天気が続いていますね!!

 

今日も空は雲一つない快晴でした☆

 

f:id:k-rose:20170615094418j:plain

 

お部屋ではブロックで恐竜やロボットを作って遊ぶのが流行ってます!!

 

「見てみて!!恐竜の歯みたいにできた!!」

 

f:id:k-rose:20170615090356j:plain

 

色々なパーツを組み合わせて形を作っていける

子ども達の発想力は本当にすごいですね♪

 

さて、今日は、七夕に向けての笹飾りを作りました!!

 

はさみでうずまきの線に沿って、丁寧に切っていくと・・・

 

「リンゴの皮むきみたい」「かたつむりの殻」「ロールケーキみたい」

 

と様々な物に見えます!!!

 

そこに、水玉やお花、好きな模様を描き、完成です!!!

 

f:id:k-rose:20170615105351j:plain

 

どんな模様を描いているのかな??

 

f:id:k-rose:20170615105458j:plain

 

こんな素敵な模様を描いたお友達も♡

 

f:id:k-rose:20170615105717j:plain

 

エレガントみたいに描いたよ(*^_^*) と教えてくれました

 

これからも笹飾りをたくさん作るので飾るのが楽しみです♪

 

明日は、幼稚園のお誕生日!創立記念日でお休みです

 

また来週元気に来てね~♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.