くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

梅雨の晴れ間~♪

今日は朝からとてもいいお天気になりましたね!

空はくも1つない晴天です!

f:id:k-rose:20170609095254j:plain

 

 

こんな梅雨の晴れ間を見逃すわけにはいきません!

早速こども達は元気いっぱい戸外遊びを楽しみます!!!

f:id:k-rose:20170609094046j:plain

 

年長の女の子たち~。何してるの?と聞くと「だんごむしのお家なの!」と大事そうにだんごむしのお世話をしていました!

f:id:k-rose:20170609094154j:plain

 

お砂場はいつもおおにぎわいです!

f:id:k-rose:20170609094324j:plain

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をして棒を滑りたい年少さん!

チャレンジ精神旺盛です!

f:id:k-rose:20170609094800j:plain

 

「先生~、これできるよ~!」と披露してくれたゆりぐみの男の子♪

とても上手でした!

f:id:k-rose:20170609094854j:plain

 

幼稚園の向いでは工事をしています!

「大きなクレーン動いてる~。」とみんなで見ていました・

f:id:k-rose:20170609095140j:plain

 

 

 

さて今日はすみれぐみさんであじさい作りをしました!

学生のお姉さん先生が教えてくれます!

f:id:k-rose:20170609105130j:plain

 

折り紙を4枚選んで・・・。

f:id:k-rose:20170609110149j:plain

 

 

あじさいの花びらの大きさにちぎります!

f:id:k-rose:20170609110551j:plain

 

 

上手にできました~。

f:id:k-rose:20170609110619j:plain

 

 

それを画用紙の丸の中に貼っていきます。

f:id:k-rose:20170609111800j:plain

 

 

1枚ずつのりをして貼っていく子もいれば・・・。

f:id:k-rose:20170609113143j:plain

 

 

先に画用紙にのりをして、貼っていく子もいました!

f:id:k-rose:20170609113605j:plain

 

 

最後まで頑張って貼って完成で~す!

きれいにできましたね!

f:id:k-rose:20170609114602j:plain

 

 

葉っぱはまだ貼っていないので、貼るとこんな風になるかな~。

出来上がりが楽しみです!

f:id:k-rose:20170609102708j:plain

 

明日は土曜日ですが、幼稚園は父の日参観です!

子ども達はお父さんと一緒に体操をしたり制作するのをとても楽しみにしているので、半日ですが楽しく過ごして頂けたらと思います。

明日、どうぞよろしくお願いいたいます!!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.