くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のほし組さん♪

今日は内科検診がありました!

お医者さんには「こんにちは」「ありがとうございました」と

挨拶もしっかり言うことができていました!

さすが年長さんですね♪

また、名前あてクイズをして楽しみながら

顔や体の名前についても知らせる事ができました。

”こめかみ”という名前も知っているお友達がいたことには

驚きでした!(笑)

 

また今日は席替えと折り紙もしましたよ~!

f:id:k-rose:20170530105534j:plain

f:id:k-rose:20170530105556j:plain

f:id:k-rose:20170530105623j:plain

初めてくじ引きで席決めをしましたが、

ドキドキワクワク♪ 

新しい席だけでなく、くじ引きをする事も

嬉しい様子でした(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20170530105652j:plain

f:id:k-rose:20170530105653j:plain

「先生!また同じ席になったー!!」

たまたま同じ席になったお友達もいました。

 

f:id:k-rose:20170530110212j:plain

f:id:k-rose:20170530110214j:plain

グループ名もお友達と相談して決めました♪

 

その後は折り紙をして、雨のしずくを作りましたよ♪

f:id:k-rose:20170530121552j:plain

f:id:k-rose:20170530121612j:plain

f:id:k-rose:20170530121617j:plain

 

f:id:k-rose:20170530122339j:plain

f:id:k-rose:20170530122328j:plain

「できあがり~!!!」

 

また明日もほし組のみんなで楽しく過ごそうね(*^^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.