くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

はじめてのハサミを使ってサラダ作り!

 

今日は風もあり、少し過ごしやすいお天気でした!

そんな今日も朝からお外で遊び、元気いっぱいで過ごしました。

 

年少さんでは、今日からハサミを使った活動が始まりました!!

「ハサミを使ったことがあるお友達~?」と聞いてみると・・・

「は~い!!」とたくさんのお友達が手を挙げていました!

なかには「ハサミ楽しみ~」と言っているお友達もいて、

すごく楽しみにしている様子でした(^○^)!!

 

先生のお話をよーく聞いた後は・・・

 

f:id:k-rose:20170515111200j:plain

 

みんな一生懸命に野菜を切っていました!

 

 

野菜を切ったあとは、お皿に盛りつけ!!

野菜をたくさん盛り付けていたり、それぞれ個性のあるサラダが完成しました☆

 

f:id:k-rose:20170515114612j:plain

 

f:id:k-rose:20170515115430j:plain

 

美味しそうなサラダが完成したので、また見てあげてくださいね♡

 

 

ご飯を食べた後は、外で遊ぶクラスやお部屋で新しい歌を

歌っているクラスがありました(^^)♪

 

 

少し風邪が流行ってきているので、しっかり手洗いうがいをして

明日も元気に幼稚園に来てね(^v^)!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.