くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少 体操教室!

 

今日は子ども達の大好きな体操教室がありました。

「何をするのかなー?」とお遊戯室を見つめて

つぶやく姿も…(^^)

 

年少さんが全員集まり、体操教室スタートです!

 

f:id:k-rose:20170511104031j:plain

上手にお話を聞けていますね~♪

f:id:k-rose:20170511104025j:plain

 

まずは、マットで前転です!

 

f:id:k-rose:20170511105938j:plain

手をパーにして用意します!

f:id:k-rose:20170511105952j:plain

後ろのお友達を見ながら、ゴローン!

 

f:id:k-rose:20170511110002j:plain

 

「できた!!!」嬉しそうですね♪

 

次は、鉄棒です。

f:id:k-rose:20170511104812j:plain

おさるさんに変身して、ぶら~んとぶら下がります!

f:id:k-rose:20170511104823j:plain

 

 

「できない」と不安な様子のお友達もいましたが、

友だちの様子を見ながら、やってようと意欲を持て

頑張って取り組んでいました!

これからも挑戦の心を持って

頑張る子ども達を見守っていきたいです!

 

給食中のうめ組の様子です♪

たくさん動いたあとの給食は美味しいね^^

f:id:k-rose:20170511122011j:plain

 

f:id:k-rose:20170511122131j:plain

f:id:k-rose:20170511122123j:plain

 

歯磨きも上手にできるかな?

f:id:k-rose:20170511122308j:plain

食後は色々な遊びを楽しんでいます!

f:id:k-rose:20170511124433j:plain

 

明日は待ちに待った「母の日参観」です。

年少さんにとって初めての参観なので

緊張するお友達もいるかもしれませんが

お母さんと一緒に楽しく過ごせたらと思います♪

 

明日も元気に幼稚園にきてね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.