くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クレパス遊び☆

きょうはクレパスとのりを使ってお料理をしました!

先生がお料理を始めると、興味深々。

 

f:id:k-rose:20170510105731j:plain

 

さてさて、できたお料理はなんだと思う??

「はいはい!ハンバーグ!」

「カレーライス!」

発想力の豊かさと可愛い発言に

思わずにっこりの担任です(^v^)♡

f:id:k-rose:20170510105738j:plain

 

スパ・・・?とヒントを言うと

「スパゲティー!!」と元気良く答えてくれました♪

答えがわかったところで、早速お料理開始♪

 

f:id:k-rose:20170510110511j:plain

 

みんな真剣に描いていますよ~!

筆圧も濃く、おいしそうな麺が出来上がりました♡

 

f:id:k-rose:20170510110309j:plain

 

さてさて、次はのりで具をトッピングしていきます!

のりは人差し指につけて・・・

と説明を聞く様も真剣です!

 

f:id:k-rose:20170510110944j:plain

 

真剣です!!

 

f:id:k-rose:20170510111314j:plain

 

 

 

真剣です・・・?(笑)

 

f:id:k-rose:20170510111223j:plain

 

のりの量に気を付けながら、野菜をトッピングしていきました☆

最後まで根気よく取り組む姿に、成長を感じました。

彩りを気にする女の子までいましたよ~(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20170510112020j:plain

f:id:k-rose:20170510113227j:plain

 

とっても美味しそうなスパゲティーが完成しました!

お部屋に飾るので、是非参観の時にみてくださいね♡

 

f:id:k-rose:20170510113209j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.