くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばら組☆粘土遊び♪

 今日も良い天気でだんだんと汗ばむ季節になってきました!

 久しぶりの幼稚園でしたが、笑顔で登園してくれましたよ♪

 髪を切っている子も多く、友だち同士で「一緒だね~!」と

嬉しそうに言っている姿も見られました!

 

 

 今日は初めてのお当番活動をしまいた。

 何をするのか興味津々な子ども達。「はやくしたい~!」

と自分の番が回ってくるのを楽しみにしているようです♪

 その後、初めての粘土遊びをしました!

 「これな~んだ!」と先生が言うと「ねんど!!」と

自信満々に言っていた子ども達です♪

 集中して遊んでいる様子です!

f:id:k-rose:20170508110652j:plain

f:id:k-rose:20170508110703j:plain

f:id:k-rose:20170508110627j:plain

出来上がりを少し紹介していきます♪

こちらはクマです。とっても可愛いですね☆

f:id:k-rose:20170508111455j:plain

これは、ウインナー!ほんとにウインナーみたいですね!!

f:id:k-rose:20170508111538j:plain

これは、かしわもち!!と教えてくれました♪

f:id:k-rose:20170508111806j:plain

みんな粘土をこねたり、粘土べらを使って楽しそうに遊んでいましたよ☆

 

また明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.