くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

サーキット☆

今日はとってもいいお天気になり、みんなお外で汗をかきながら元気に遊びました♪

 

 

年中さんは体操教室の振り返りでサーキットを行いました☆

f:id:k-rose:20170501110325j:plain

 

スーパー赤ちゃんになって、高速のハイハイをします(*^_^*)

f:id:k-rose:20170501110902j:plain

f:id:k-rose:20170501111007j:plain

体幹を鍛えるため、出来るだけ早くハイハイするのがポイントなのでみんな素早く頑張っていました♪

 

 

次はくま歩きです♪

f:id:k-rose:20170501111017j:plain

くま歩きは手のひらをしっかりついて、腕で体を支え、鉄棒をするための体作りになります(*^_^*)

簡単に出来るのでお家でもやってみて下さい♪

 

 

これはペンギン歩きです☆

f:id:k-rose:20170501111036j:plain

しっかり腕を振って歩くことがポイントで、上半身でバランスを取り、しっかり腕を振る事で、かけっこの練習になります☆

 

 

 

 

その後は人数集めゲームと、なべなべそこぬけをして遊び、たくさんのお友達と楽しく過ごしました(^^)

f:id:k-rose:20170501112758j:plain

f:id:k-rose:20170501112441j:plain

 

 

明日は遠足予備日でしたので、火曜日ですがお弁当の日です☆

忘れずに持って来て下さい(^^)

 

明日も元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.