くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の1日♫

 

今日は今年度初めての月曜集会をしました!

まだ年少さんは来れませんでしたが、

全員が揃う日を楽しみにしています☆

f:id:k-rose:20170417102601j:plain

体操も「じゃがいもどこへいく」という

新しい歌に変わりました!!子どもたちも

みんなノリノリで口ずさみ、大盛り上がり

でした♪(笑)

 

さて、今日の年長さんは初めて個人絵具を

使って絵具遊びをしました。

「筆洗」「梅鉢」「画版」など新しい道具も

あり、興味津々の子どもたちです。

様々な色を使って線を描きました。

f:id:k-rose:20170417130618j:plain

水の分量によっては色が薄くなる子や濃い子

までいましたがこれからたくさん使っていくので

使い方、約束などを守って楽しく制作を

していきたいです!!

f:id:k-rose:20170417130626j:plain

 

f:id:k-rose:20170417130525j:plain

明日は晴れるかな♡??

元気に遊ぼうね~\(^o^)/

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.