くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長最後の園外保育♪

卒園式までいよいよあと2日、、!

昨日の年長さんは最後の卒園式練習を行いました!

これまで以上に気を引き締めて、

集中して取り組む姿は本当に格好良かったです!

最後の歌では、まっすぐに担任を見つめながら歌ってくれて

思わずうるうるしてしまいました。

 

そんな頑張ってきた年長さんへ最後のご褒美♪

守口にあるアメージングワールドという施設へ

行ってきました(^○^)

 

たくさんの遊び場があり、みんな大興奮で

楽しんでいました♪♪

f:id:k-rose:20170315112225j:plain

階段を登って、、

 

f:id:k-rose:20170315112239j:plain

f:id:k-rose:20170315112311j:plain

f:id:k-rose:20170315112306j:plain

子ども達の大好きな、すべり台~~~!

ふわふわで体もぴょんぴょん跳ねて楽しいね♪♪

 

f:id:k-rose:20170315112258j:plain

f:id:k-rose:20170315112438j:plain

逆さ向きだってへっちゃら~!!!

 

f:id:k-rose:20170315112459j:plain

すべり台も種類がたくさんあって、お友だちと一緒に

楽しみました!!

 

f:id:k-rose:20170315113251j:plain

f:id:k-rose:20170315112953j:plain

ロッククライミングにも挑戦しました!!

スタートからゴールまでたどり着けたかな~?(笑)

 

 

そして一番人気の遊具がこれです!!!

f:id:k-rose:20170315113126j:plain

中に入ると、回る!回る~!

f:id:k-rose:20170315113129j:plain

f:id:k-rose:20170315113134j:plain

逆さになっても、子ども達はへっちゃら!

大喜びで、行列ができていました♪

 

f:id:k-rose:20170315113308j:plain

遊具の上で「はい、ポーズ!」

f:id:k-rose:20170315114703j:plain

遊具の下で「はい、ポーズ!」

こちらのお友達は

「秘密基地見つけた♪」

「上には誰かがいるかも」

と、隠れながら楽しんでいました♪

 

f:id:k-rose:20170315114314j:plain

落書きコーナーもありましたよ~!

お友だちの顔にいたずら!(笑)

 

f:id:k-rose:20170315114232j:plain

先生の顔にいたずら!

おやおや、、先生の顔が見えなくなっちゃうよ~~~!(笑)

 

f:id:k-rose:20170315114431j:plain

キュートなうさぎさんに変身です(*^_^*)

 

今日は最後のお弁当でした。

お母さんからの素敵なお手紙が入っていたお友達も

たくさんいましたよ♪

お手紙を喜んで見せてくれる姿にほっこりしました。

 

f:id:k-rose:20170315120305j:plain

f:id:k-rose:20170315120205j:plain

f:id:k-rose:20170315120146j:plain

f:id:k-rose:20170315120043j:plain

 

今日もいっぱい遊んで、楽しい思い出がまた一つ増えたね♪

小学校に行っても、幼稚園で過ごした毎日を思い出しながら

いろんなことに挑戦してね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.