くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさん♪

風がふくと少し寒い1日でしたが

子どもたちは今日も元気に遊んでいました!

 

ばらぐみでは12月に植えた

チューリップの生長を見守っています。

f:id:k-rose:20170309091535j:plain

 

しばらく暖かかったので

こんなに大きくなりました!!

f:id:k-rose:20170309091552j:plain

お花が咲くのをとても楽しみに待っている

子どもたちです(*^_^*)

 

今日の1日はこどもたちの大好きな

ジュウオウジャーの体操でスタート!

f:id:k-rose:20170309095715j:plain

 

さらに元気いっぱいになったところで

今日の活動は、、、

折り紙でした!

f:id:k-rose:20170309102329j:plain

 

年少さんでは

月に1つ折り紙に挑戦してきました。

今日は最後の「ケーキ」♡

「できたー!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきて

1年間の成長が感じられました(^v^)

 

そして今日は折るだけではなく

加筆もしました☆

 

まずはケーキが入るお皿を描きます。

f:id:k-rose:20170309103413j:plain

f:id:k-rose:20170309103508j:plain

 

大きなお皿や虹色のお皿など

素敵なお皿がたくさんありました。

 

お皿にケーキをのせて、、、

f:id:k-rose:20170309104035j:plain

 

ケーキのデコレーションをしたり

部屋の飾りつけをしたり楽しい作品になりました♪f:id:k-rose:20170309104955j:plain

f:id:k-rose:20170309104522j:plain

 

お友だちに食べてもらうケーキ、

動物に食べてもらうケーキ、

自分で食べるケーキなど

想像力豊かな子どもたちに関心させられた担任です(^^)

f:id:k-rose:20170309110718j:plain

 

今のクラスで過ごすのもあとわずかですが

残りの日々も楽しく過ごしたいと思います!

明日も元気に幼稚園にきてね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.