くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のテーマ画♪

今日の朝は雨が降り、肌寒いお天気でしたが、お昼にはお日様も出てポカポカと春の近付きが感じられましたね\(^o^)/

 

今日の年中さんは、4月から毎月取り組んできたテーマ画の最後の1枚を描き、1年の締めくくりをしました!

4月から順番にテーマを思い出しながら、あやめ組さんでの1年の振り返りもしました。最後のテーマは「自画像」です!

この自画像は4月にも描きましたが、色の塗りつぶし方や顔の描き方に大きな成長が見られました\(^o^)/

f:id:k-rose:20170302112257j:plain

f:id:k-rose:20170302112842j:plain

描き終えた子ども達に4月に描いた自画像を渡してみると・・・

f:id:k-rose:20170302113211j:plain

「見て~なんか耳が大きすぎる!」「髪の毛が変や~!!」などお友達と見せ合いながら大盛り上がりでした♪

「今日描いた絵と4月の絵どっちが可愛い~??」とお友達に聞いて回る可愛いあやめ組さんです♡

f:id:k-rose:20170302113513j:plain

ピンク色の画用紙が4月、水色の画用紙が今日描いたものです。

こうして見比べるとこの1年での大きな成長が感じられ嬉しいですね\(^o^)/

f:id:k-rose:20170302113357j:plain

f:id:k-rose:20170302113639j:plain

f:id:k-rose:20170302113452j:plain

このテーマ画は冊子にして作品バッグに入れて持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね!

 

明日はひなまつりです!

皆で楽しく過ごそうね(*^_^*)

さくら組さん♡

f:id:k-rose:20170302122758j:plain

♡すみれ組さん♡

f:id:k-rose:20170302120830j:plain

♡あやめ組さん♡

f:id:k-rose:20170302120743j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.