くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のすみれぐみさん

寒さに負けず「早くお外行こ~!」と

今日も元気な子ども達でした(^^)

 

今日は3月の壁面制作をしました。

風船のかごに入った自分を作りました\(^o^)/

 

自分の顔を切り貼りで作る事を知り

「簡単に出来るわ~!!」と、とても意欲的な子ども達でした♪

 

ゆっくり丁寧に作ることを伝えると、

とても真剣に鏡で自分の顔を見ているお友達もいました(^^)

f:id:k-rose:20170222111237j:plain

 

「僕の眉毛 むずかしいかも…」

「最後(眉尻)が下がってるな…」

「(笑)(笑)ほんとや~!!」

という会話がとても微笑ましかったです♡

 

自分の顔をよく見て、

それぞれのパーツを自分で線を描いて切っていきました。

f:id:k-rose:20170222104316j:plain

 

f:id:k-rose:20170222105651j:plain

f:id:k-rose:20170222105700j:plain

 

「がんばってるよ~(^^)」

カメラを向けるとピースしてくれました(笑)

f:id:k-rose:20170222112426j:plain

細かい線を描いたり切ったりすることも

簡単にしてしまう子ども達…。

手先も器用になったなあ、と成長を感じています(^^)/

 

かごを作成中~♪

どんなかごを描いたのか、お話ししたり、

「もしかごが〇〇だったらどうする?!」と

グループのお友達と楽しく話している姿も見られました。

f:id:k-rose:20170222114111j:plain

 

このあとは風船を切りました。

最後までとても頑張っていました(^^)

 

また後日に貼り合わせて完成させたいと思います♪

年長さんで頑張りたいことも、完成と同時に聞いてみようと思うので、

どんな事が聞けるのか楽しみです\(^o^)/

 

明日は体操教室の参観になっています。

よろしくお願い致します!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.