くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の1日♪

 

少し寒さも和らぎ

お友だちが大好きなゆり組さんは一緒に

家族ごっこをしたり、スクーターに乗ったり

朝から元気にお外で遊んでいました(^^)

f:id:k-rose:20170206093631j:plain

 

さて、今日は全学年で集会を行ないました。

f:id:k-rose:20170206095311j:plain

たくさんのお約束があるので、みんなで守ろうね☆★

f:id:k-rose:20170206095320j:plain

そして最後はみんなが大好きなげんきげんきマーチを

踊りました!!

久しぶりだったので踊りを忘れてしまっている

お友だちや、先生も・・・。(笑)

f:id:k-rose:20170206095812j:plain

またみんなでたくさん踊ろうね\(^o^)/

 

集会が終わった後は、音楽会の練習をしました。

だんだんと自分のリズムを覚えたり、難しいことも

ありますが、少しずつ取り組んでいます!!

また、明日のブログで様子をお伝えします♪

 

 

今日は大忙しで、少し雨が降っている中

大切なお母さんへの手紙をポストに投函しに

行ってきました。

 f:id:k-rose:20170206151902p:plain

子ども達にはなぜか雨が雪に見えたようで

ワクワクしながら郵便局まで歩きました!!

「あるこ~あるこ~」とトトロを歌う姿や、

八百屋さんをみて、クイズをしたり成長を

感じる瞬間でした。

f:id:k-rose:20170206113746j:plain

手紙を投函するときには「届きますように!」と

お願いをする子ども達はとても可愛かったです♡

f:id:k-rose:20170206114043j:plain

f:id:k-rose:20170206114139j:plain

また、ご自宅に届きましたら子ども達に

お返事もよろしくおねがいします!!

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.