くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の幼稚園♪

今日は朝から雪が降りましたね♪

年長さんはお母さんのお手紙をポストに

投函しに行く予定だったので担任の心配と反対に、

大喜びの子ども達でした♪

 

つき組さんでは朝から窓の飾り付けをしました!

「みんなで可愛く飾り付けをしてね~!」

と言うと、お友達と相談しながらとっても可愛く

飾り付けをしてくれました(*^_^*)

f:id:k-rose:20170202150837j:plain

 

初めは窓の真ん中の方に貼られていた赤ずきんちゃん。

「浮いていたら変だよ~!」

「お空飛んでるってことにしたらいいんちゃう?」

 

子ども達に様子を見てみると、こんなやり取りがされていて、

何度か貼り直されていました~(笑)

 

f:id:k-rose:20170202132410j:plain

こんな感じになりました\(^o^)/

おやおや、、

ちょうどオオカミがおばあさんのお家に出掛けたところですかね?(笑)

 

他のクラスにも可愛く飾られていましたよ~!

f:id:k-rose:20170202132440j:plain

 

 

そして今日は体操教室もありました。

今日はお遊戯室で棒体操もしました!

 

f:id:k-rose:20170202102058j:plain

「先生、おはようございます!!!」

 

f:id:k-rose:20170202102126j:plain

f:id:k-rose:20170202102129j:plain

「にょきっ!」

 

f:id:k-rose:20170202102130j:plain

「にょきっ!!」

 

f:id:k-rose:20170202102055j:plain

 

子ども達の大好きなあひるのダンスも踊りましたよ!

f:id:k-rose:20170202103217j:plain

♪がぁ!がぁ!がぁ!がぁ!

 

f:id:k-rose:20170202103227j:plain

♪元気だぞ~

 

f:id:k-rose:20170202103318j:plain

f:id:k-rose:20170202103331j:plain

年少さんも楽しく踊っていました♪

 

 

棒体操の後は、心配していた雪もやみ、

お母さんのお手紙を投函しに行きました~!

f:id:k-rose:20170202104336j:plain

f:id:k-rose:20170202104345j:plain

f:id:k-rose:20170202104534j:plain

「行ってきまーす!」

 

f:id:k-rose:20170202104932j:plain

f:id:k-rose:20170202104910j:plain

「とどきますように♪」

 

手を合わせてお願いしているお友達もいました♪

子ども達が心を込めて描いたお手紙、

楽しみにしていて下さい(*^^*)♪

お手紙のお返事も、お待ちしています!(^^)!

 

 

明日は2月3日。節分です!

もし幼稚園にも鬼がきたら、みんなで豆まきをしましょうね!!

その様子はまた明日のブログでお伝えします♪

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.