くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しい体操教室!

 

今日も寒い一日でしたが、寒さに負けず

元気に過ごした子ども達です♪

 

今日の体操教室は前回に引き続き

サッカーをしました!

 

f:id:k-rose:20170125101603j:plain

元気の良いご挨拶から始まり早速スタートです!

 

白チームと色チームに分かれて

園庭に散らばったボールをひたすら追いかけ、キック!

f:id:k-rose:20170125102205j:plain

 

「ピー――」っと笛が鳴ったら足で止めます!

 

「見て見て上手でしょ♪♪」

f:id:k-rose:20170125102243j:plain

 

 

どちらのチームのチームのボールが多いかな?

結果は色チームの勝ちでしたが、

なんだかどちらのチームも楽しそうです(^^)

f:id:k-rose:20170125102424j:plain

 

次は…

あれ、ゴールに先生がいますね。

f:id:k-rose:20170125103106j:plain

 

次はゴールの先生に向かってシュートです!

ナイスシュートが何度もこちらへ飛んできました!

f:id:k-rose:20170125103515j:plain

 

最後はボールを一つにして対戦ゲームです!

「よろしくお願いします!」

f:id:k-rose:20170125104149j:plain

 

f:id:k-rose:20170125104214j:plain

f:id:k-rose:20170125104221j:plain

f:id:k-rose:20170125104741j:plain

f:id:k-rose:20170125105627j:plain

 

三回の勝負の結果、白チームの勝ちでした。

 

f:id:k-rose:20170125105906j:plain

 

転んでもボールが当たっても、

立ち上がって追い続ける姿が印象的で

とてもかっこよかったです♪

サッカーを通してボール遊びが好きになったり

遊びの幅も広がっています。

また戸外遊びでも取り入れて、寒い季節も

暖まっていきたいですね!

 

たくさん動いた後はお腹ペコペコ!

今日も「先生見てみて!」の

お弁当自慢が止まりません(笑)

f:id:k-rose:20170125122028j:plain

f:id:k-rose:20170125122054j:plain

f:id:k-rose:20170125122504j:plain

 

 

f:id:k-rose:20170125133352j:plain

 

もも組最近のブームは折り紙です♪

美味しそうなプリンアラモードは

食後のデザートのようです(笑)

 

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.