くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン!

 

今日の年長さんはスポーツチャンバラをしました!!

f:id:k-rose:20170118112107j:plain

久しぶりのスポチャンに子ども達は少し緊張気味です(笑)

小太刀の持ち方や置き方を正しく覚えているかな~~~?

 

 

いざゲームが始まると緊張もほぐれ、

「はぁ、はぁ」と息が切れるほど頑張っていました(*^^*)

f:id:k-rose:20170118112217j:plain

f:id:k-rose:20170118112206j:plain

f:id:k-rose:20170118113211j:plain

こちらのお友達は物陰に身をひそめて待ち構えています!

…というよりは隠れているのかな??(笑)

f:id:k-rose:20170118113917j:plain

叩かれたら5秒間座るのがスポチャンのルールです。

 

 

 

山ちゃん先生、おきちゃん先生も壁に身を隠して

子ども達が来るのを待ち構えて、、

f:id:k-rose:20170118113230j:plain

f:id:k-rose:20170118113238j:plain

f:id:k-rose:20170118113240j:plain

「あちょーーー!!!」「えいっ!!!」

 

 

今日は新しいゲームにも挑戦しました!

その名も、「宝探しゲーム」

f:id:k-rose:20170118114453j:plain

目隠しをしている先生に小太刀で叩かれないように、

お宝を取って集めます。

 

f:id:k-rose:20170118114513j:plain

f:id:k-rose:20170118114933j:plain

残りの数が少なくなってくると、お宝を取る前に叩かれてしまいます。

叩かれないように上手く取り出すには、、、?

 

先生の後ろに回って取ったり、

ほし組さんでは寝そべりながら取り出したお友達もいたようです!

賢いですね♪

 

 

 

たくさん動いた後は、大好きなお母さんが作ってくれたお弁当の時間♪

 

f:id:k-rose:20170118121921j:plain

f:id:k-rose:20170118122024j:plain

今日も美味しく完食です\(^o^)/

 

次回のスポチャンは参観です!

保護者の方も一緒に参加していただくので

是非ご一緒に楽しんで下さい(*^^*)!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.