くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆年長

 

今日は寒いですが、いい天気でしたね!!

 

年長さんは寒さに負けず色々な遊びをしていました!

 

☆竹馬☆

f:id:k-rose:20170112093245j:plain

1人で乗れるように練習しています♪

 

ドッジボール

f:id:k-rose:20170112093256j:plain

自分達でチーム分けをし、「外野だれがする??」と相談中

 

f:id:k-rose:20170112093622j:plain

だんだんと人数も増え、盛り上がっていました♪

 

そして、今日は体操教室です!!

 

元気に棒体操をします

 

棒を持って、色々な動きに挑戦します!!

f:id:k-rose:20170112101024j:plain

頭の上に棒を乗せてバランス~♪

 

f:id:k-rose:20170112102126j:plain

上手に乗せられました!「はいチーズ☆」

 

f:id:k-rose:20170112102038j:plain

左手で持って…右手でキャッチ!!!

 

年長さんの体操教室では、サッカーをしました

 

f:id:k-rose:20170112115924j:plain

ドリブルしたり、他のクラスの友達に取られないように守ったり…

キックの練習をしました

 

f:id:k-rose:20170112120509j:plain

次は二人組でパスの練習です!!

 

f:id:k-rose:20170112120603j:plain

 

上手にパス、ドリブル、シュートが出来るようになったので、

 

次回の体操教室では試合をします!!!

 

とっても楽しみにしていました!!どのクラスが勝つのか、楽しみですね(*^_^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.