くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス会♪♪♪

今日は子どもたちが楽しみにしていた

クリスマス会でした!!

 

朝、お部屋ではわっかの飾りを作るのに夢中な

ばらぐみさん。

f:id:k-rose:20161220092549j:plain

みんなのわっかをつなげると

とっても長くてきれいな飾りが出来ました!

 

いつもの朝のご挨拶に加え、

今日はお空で見てくれているサンタさんにも

大きな声でご挨拶をしました。

f:id:k-rose:20161220102748j:plain

みんなの声はサンタさんまで届いたかな?

 

f:id:k-rose:20161220103102j:plain

そのあと、クリスマスについてのお話を

聞きました。

みんなかっこよく聞けています☆

 

そうしていると、

どこからか鈴の音が、、、

サンタさんのお友達の

リンリン・ランランの登場です!

f:id:k-rose:20161220104218j:plain

 

今日の主役のサンタさんはまだ来ません。

みんなきょろきょろ探します(*^_^*)

 

後ろかな?

f:id:k-rose:20161220104423j:plain

 

前かな?

f:id:k-rose:20161220104503j:plain

 

サンタさんは前からやって来てくれました♪

「きゃー!」と喜ぶかわいらしい姿が

たくさん見られました♡

f:id:k-rose:20161220104651j:plain

 

早速気になる事を聞いてみました。f:id:k-rose:20161220104826j:plain

「サンタさんはプレゼントもらえるの?」

「どうしていい子かどうかわかるの?」

「プレゼントを落としたらどうするの?」

質問の答えは子どもたちに聞いてみてください(^^)

 

たくさん教えてもらった後、

サンタさんからプレゼントをもらいました!

目がキラキラとても嬉しそうです♡

f:id:k-rose:20161220105705j:plain

 

プレゼントをもらって

サンタさんとはお別れです。

最後の最後まで手を振ってお別れしました。f:id:k-rose:20161220110310j:plain

f:id:k-rose:20161220110333j:plain

 

お部屋に帰って、

クリスマスの特別メニューの給食です!

f:id:k-rose:20161220120737j:plain

 

ケーキもみんなで分けました(^v^)f:id:k-rose:20161220114448j:plain

 

おへやにもサンタさんが来てくれて

記念撮影☆ミf:id:k-rose:20161220114942j:plain

 

笑顔で写真を撮るために練習中の

ゆりぐみさん。

とってもかわいい笑顔です(*^_^*)

f:id:k-rose:20161220112609j:plain

 

今学期もあと2日です。

体調に気を付けて元気に幼稚園にきてね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.