くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

折り紙サンタさん

今日もポカポカと良い天気で

気持ちよく過ごすことが出来ました☀

 

今日 年中さんは、折り紙でサンタさんを作りました♪

 

初めのお話でサンタさんを折る事を知ると

『あ~はやくクリスマスならないかなあ。。』と

クリスマスへの期待を高めていました(^^)/

 

まずは三角に折ってアイロン。↓

f:id:k-rose:20161219105637j:plain

 

サンタさんのひげを作ることを伝えると

「めっちゃ簡単やん!!」と子どもたち。↓

f:id:k-rose:20161219111335j:plain

 

『先生、もう折れたよ~♡』↓

難しいかなと思っていたところも

すいすい折っていました(^v^)

f:id:k-rose:20161219112225j:plain

 

4月と比べ、折り紙も上手になったなあと感じています!(^^)!

 

『ここはこうするんだよ。』↓

お友達とも協力して折っていました♪

f:id:k-rose:20161219112233j:plain

 

折り返したり、入れ込んだりすることも

上手にできました♪

f:id:k-rose:20161219113404j:plain

 

『できたよ~』

f:id:k-rose:20161219113814j:plain

 

『わたしはこんなサンタ♡』

f:id:k-rose:20161219114720j:plain

可愛いですね♡♡♡

 

最後にみんなでそれぞれサンタさんに

名前を付けて楽しく遊んでみました。

 

『わるい事をしてもプレゼントをくれるサンタ』だそうです。

思わず笑ってしまいました(笑)

 

f:id:k-rose:20161219115725j:plain

みんなのお家にはどんなサンタさんが来るのかな??☆

またお話聞かせてね(^v^)

 

そして給食を食べてから2学期の振り返りをしました♪

運動会や遠足、お芋ほりやお店屋さんごっこ、発表会などなど!

頑張った事や楽しかった事、たくさん発表してくれました(^v^)

f:id:k-rose:20161219134934j:plain

f:id:k-rose:20161219134317j:plain

f:id:k-rose:20161219135151j:plain

 

2学期も残すところ3日となりました。

明日はクリスマス会★

元気に幼稚園に来てください!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.