くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ステキな家作り♪

生活発表会も終わり、更に一回りも二回りも大きく成長した子ども達!

「お家でもたくさん褒めてもらったよ!」と嬉しそうに報告してくれました♪

発表会が終わっても、お友達と一緒にお部屋で踊ったり歌ったり、まだまだ発表会の余韻が残っているようです!

 

今日の年中さんは自然物を使って家作りをしましたよ(^○^)

まずはドアの形を考えて自分で切り貼りします。

f:id:k-rose:20161213105601j:plain

ハートや細長い形、様々なドアが完成しました!

f:id:k-rose:20161213105808j:plain

次は、屋根に皆で集めた葉っぱを貼っていきます!

「隙間が空かないようにしないと!」と最後まで集中して上手に取り組みました(^○^)

f:id:k-rose:20161213111033j:plain

f:id:k-rose:20161213111149j:plain

その後は壁に窓を描いたり、自由画をして家に模様をつけました。

f:id:k-rose:20161213113425j:plain

子ども達が頑張った後は先生が家の組み立てを頑張ります!!

f:id:k-rose:20161213115944j:plain

明日は屋根に木の実を貼ってデコレーションするので元気に幼稚園に来てね(^^)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.