くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス制作!

 

今日も朝から良いお天気で、ももぐみさんはお部屋でもお外でも

元気いっぱい遊びました♪

 

女の子が新しいおもちゃで何か作ったようです。

何かわかりますか?

f:id:k-rose:20161208091743j:plain

 

正解は「掃除機」です!

お部屋の中をピカピカにしてくれました(笑)

子ども達の発想には毎日驚かされてばかりです。

 

さて今日は、発表会の練習の前にクリスマス制作をしました!

年少さんでは、二日間に分け「リース」を作っています。

そして本日とうとう完成しました♪

 

まずはリースの間に吊るす飾りを作ります。

マジックペンで描いたジンジャーマンのお顔の下に

ボンドでボタンを貼りつけます。

細かい作業ですが、子ども達は真剣に取り組んでくれました!

 

邪魔しないようにそーっと一枚撮りました(^^)

f:id:k-rose:20161208105027j:plain

 

ボタンの色も様々で可愛いく仕上がりました!

f:id:k-rose:20161208104710j:plain

 

続いてメインであるリース作りに取り掛かります。

 

「今日はこれを使います!」と伝えると、

「かわいい~」「キラキラしてる!」「食べるん?」と

興味津々な様子の子どもたちです(^^)

f:id:k-rose:20161208110913j:plain

 

さっそくボンドをひと塗り、リースに貼りつけていきます!

f:id:k-rose:20161208110819j:plain

 

(これ難しいな~)

f:id:k-rose:20161208111537j:plain

f:id:k-rose:20161208111841j:plain

 

華やかで可愛いリースが完成しました!

 

 

f:id:k-rose:20161208112800j:plain

 

入園して八か月。もうこんな事が出来てしまいます。

本当に子ども達の頑張る姿と成長を間近で感じ

嬉しく思います!!

 

このあとは、お遊戯室で発表会の練習です。

子ども達はとてもよく頑張っているので、保護者の方々も

楽しみにしていてくださいね♡

 

お箸練習頑張っていまーす!!

f:id:k-rose:20161208123747j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.