くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみさん♪

 

だんだんとクラス全体で遊ぶことが

増えてきたゆりぐみさん!!

お友達と協力しながら折り紙をしたり

ぬり絵をしたり、今まで見られなかった姿で

大きく成長したのだと思う担任です☆

 

さて、今日は発表会に向けてのお遊戯の

練習をしました。

f:id:k-rose:20161128105841j:plain

なかなかうまくいかなかったり、難しい

ところはたくさんありますが諦めません!

かっこよくて、かわいいダンスを

見てもらえる事を楽しみにしているゆりぐみさんです(*^_^*)

予行、本番までもう少し頑張ろうね♡

 

練習が終わった後は、秋の制作をしました!

毎月取り組んでいる折り紙できつねを折りました。

だんだんと折り紙のコツも掴み、子どもたち同士で

教え合う姿もあり、完成しました♪

 

今日は秋の自然物を使ってかわいく仕上げをしました!

 

f:id:k-rose:20161128113646j:plain

まずはクレパスで体を描きます☆

すると子どもたちは・・・

「きつねさん寒そうだから服着せてあげる」

「マフラーにした」など子ども達らしい素敵な

一面を見る事が出来ました(^^)

 

 

そして最後に子どもたちと一緒に拾った

落ち葉をボンドで貼りました!

f:id:k-rose:20161128113554j:plain

 

f:id:k-rose:20161128113608j:plain

「落ち葉のトンネル~」

「寒いから温まってるねん」と子どもたちは

すごく寒さを気にしていたようです(笑)

f:id:k-rose:20161128114938j:plain

 

f:id:k-rose:20161128113655j:plain

 

だんだんと寒さも厳しくなりますので、

風邪をひかないように手洗いうがいを徹底

して元気いっぱい幼稚園にきてね~♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.