くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋晴れの空の下

今日は雲一つない気持ちの良い秋晴れでしたね。

温かい日ざしを浴びて、小松菜とほうれん草がぐんぐん育ってきましたよ!

心を込めて水やりをします。

「おいしくなーれ♡」

f:id:k-rose:20161116113041j:plain

f:id:k-rose:20161116113245j:plain

 

そして葉の鮮やかな彩りに気づき、紅葉を楽しんだあと

みんなで落ち葉拾いをしました。

 

f:id:k-rose:20161116113509j:plain

 

赤や黄色、橙のグラデーションもあって大興奮!!

 

f:id:k-rose:20161116113633j:plain

f:id:k-rose:20161116113949j:plain

f:id:k-rose:20161116113742j:plain

たくさん集まったね♡

また制作に使いたいと思います!!

 

さて、お部屋に戻ってみんなが楽しみにしていたお弁当です♡

お弁当の日は心なしか、昼食準備も早いですよ~(笑)

 

f:id:k-rose:20161116120459j:plain

f:id:k-rose:20161116120513j:plain

f:id:k-rose:20161116120437j:plain

お家の人のお弁当はやっぱり格別ですね(*^_^*)

みんないい表情で食べていました♡

 

外遊びでは、友だちを誘い合ってお砂場!

お母さん顔負け、美味しいご飯をつくります♪

f:id:k-rose:20161116132452j:plain

f:id:k-rose:20161116133058j:plain

 

こちらは海賊ごっこをしていましたよ!

宝物を運んでいるのかな?

 

f:id:k-rose:20161116132625j:plain

 

入園当初、足が届かなかった三輪車も今ではすいすいお手の物!

 

f:id:k-rose:20161116132922j:plain

 

遊びを進めていく中で、考えたり、提案したり、認め合ったり、

いろいろなことを感じられるようになりました!

 

今はそれぞれが感じている本心を

私たちが代弁することもありますが、いつか子どもたちだけで

気持ちよく遊べるようになればいいな~と思っています♡

 

年少が降園準備をしていると、年中さんから賑やかな声が・・・

この前ローズファームで収穫した落花生を一生懸命とっていましたよ~!

f:id:k-rose:20161116133814j:plain

 

f:id:k-rose:20161116133852j:plain

 

金曜日に持ち帰るので、楽しみにしていてください(*^_^*)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.