くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいも制作♪

今日の朝は霧のような雨が降っていましたが、お空には大きく綺麗な半円を描いた虹がくっきりと出ていました!!

だいぶ気温も下がり、寒い日となりましたが子どもたちは元気いっぱいです(^^)

 

今日の年中さんはおいも制作をしたので、その様子を少しご紹介したいと思います♪

まずは事前にグループのお友達と一緒にお芋の色を塗っていた画用紙に、お芋の絵を描き、切っていきます!

f:id:k-rose:20161109104148j:plain

そして画用紙に葉っぱとお芋を貼った後は、弦を描いていきます!

f:id:k-rose:20161109113248j:plain

お芋の横には・・・

f:id:k-rose:20161109114154j:plain

お芋掘りで見た虫たちも描きましたよ♪

アリやミミズ、ダンゴムシなど様々な生き物たちが描かれていました(^^)/

この作品は壁面になりますのでぜひ、ご覧くださいね♡

 

制作を頑張ったあとは子どもたちの大好きなカレーを食べました。今日のカレーはお芋掘りの時のお芋がたっくさん入っていて、あっという間に完食しましたよ(^^)

おいも制作に、おいもカレーとおいもづくしの1日でした♪

お昼からは劇の練習も頑張ります!!

f:id:k-rose:20161109125524j:plain

日に日に大きな声も出るようになり、「早く練習したい!」と意欲的な子ども達です(^^)/

さあ、明日は皆が楽しみにしているお店屋さんごっこです♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^_^*)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.