くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七五三のお詣り

 冬制服になり、毎日襟やリボンを出して身支度します。

年少さんも鏡を見て、少しずつ出来るようになってきましたよ!

f:id:k-rose:20161107103428j:plain

 

さて、今日は青空と爽やかな風、

これ以上ない秋晴れの下、七五三のお参りに行ってきました。

 

f:id:k-rose:20161107111011j:plain

 

毎年お世話になる交野天神社です。

到着すると、何やら下を向いて歩く子ども達!

 

f:id:k-rose:20161107110311j:plain

f:id:k-rose:20161107113907j:plain

よーく見ると、どんぐりの絨毯を発見!

夢中でどんぐりを拾い集めました。

 

年長さんは先生の話を聞いて自分たちで手を清めていましたよ!

さすがですね!

f:id:k-rose:20161107110418j:plain

 

全員が揃ったら、

厳かな雰囲気の中、ご祈祷して頂きます。

 みんな集中してできましたね。

f:id:k-rose:20161107110644j:plain

f:id:k-rose:20161107112222j:plain

ご祈祷して頂いたあとは、

各クラスこれまで大きく成長した感謝と

これからも健やかに育ちますようにという気持ちを込めてお参りしました。

f:id:k-rose:20161107113334j:plain

f:id:k-rose:20161107113436j:plain

 

さて、幼稚園に帰ってからは楽しみにしていた給食です!

たくさん食べて大きくなってね♡

f:id:k-rose:20161107122056j:plain

 

最後に・・・♡

 

お芋ほりの壁面を紹介します♡

絵の具で大胆に筆を走らせたあとは

クレパスでお芋のひげや手足や顔を描きました!

f:id:k-rose:20161107125500j:plain

 

f:id:k-rose:20161107125508j:plain 一つひとつお芋の表情が違って可愛いので、

また自由参観のときに、ゆっくり見てくださいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.