くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもをたくさん描きました!

今日はいいお天気で、

お外でたくさん遊べました!

 

うめぐみさんとばらぐみさんのお友達が

何か覗いていました。

これは1学期に育てていたオクラで

種がとれる時期になりました!

2学期に植えた小松菜とほうれんそうとともに

まだまだ大切に育てています♡

f:id:k-rose:20161102131553j:plain

 

こちらはももぐみさん。

「何が埋まってるのー?」と聞くと

「焼きいもだよー!」と元気な声が返ってきました!

焼きいもが埋まっていたら抜けたらすぐ食べられるね(*^_^*)笑

f:id:k-rose:20161102131637j:plain

 

年長さんは最近縄跳びに夢中です♪

男の子が前跳びや後ろ跳びなどを披露してくれました!

f:id:k-rose:20161102132317j:plain

 

 

さて、今日の年少さんは

楽しかったおいもほりを思い出しながら

たくさんのおいものお顔を描きました!!

先日絵の具で描いたおいもが

さらにかわいくなりました(^^)

お顔だけでなく今日はおひげや手足にも

挑戦してみました。

f:id:k-rose:20161102104151j:plain

f:id:k-rose:20161102104751j:plain

 

とても集中して描けていました!

「めがねかけてるのがお父さんのおいもー!」

「このちっちゃいのはあかちゃんのおいもー!」

楽しそうに想像を膨らませて描いている姿に

ほっこりしました(^^♪

 

そしてできあがり!

初めは茶色い土に紫のおいもが転がっている絵でしたが

お顔を描いたことでかわいい楽しい絵になりました♪

f:id:k-rose:20161102105504j:plain

f:id:k-rose:20161102105833j:plain

 

お部屋の壁に貼ってみんなで楽しみたいと思います(^^)

 

 

最近、ばらぐみでは

おへやにあるおもちゃを組み合わせて遊ぶことが

流行っています☆

 

写真の下にいるお人形のお名前は「あかちゃん」。

ばらぐみさんの人気者です♡

あかちゃんと一緒に住むお部屋を作るところからスタート。

おままごとセットやブロックをたくさん組み合わせています。

f:id:k-rose:20161102124518j:plain

 

お部屋の反対側では積み木と車を組み合わせ!

積み木で道路や橋を上手に作って

車を走らせます!!

f:id:k-rose:20161102124639j:plain

 

折り紙も相変わらずの人気です。

テープを使うのも上手になり、

きれいなステッキを作れるようになりました☆ミ

f:id:k-rose:20161102124653j:plain

 

 

明日はお休みで、金曜日は待ちに待った遠足です!

楽しみにして、元気に来てね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.