くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん☆おいもほり!!!園外保育

今日から気温がぐっと下がって寒くなってきましたね。

天気予報では雨でしたが、なんとか年長さんは

おいもほりに行く事ができました!!

 

朝は、お部屋でお店屋さんごっこの品物を作っています!

こちらはジュースを作っています。

すずらんテープを切ってヤクルトの容器に詰め込む!!

いろんな種類がありますよ♪

f:id:k-rose:20161025093450j:plain

こちらはいくらをつくっていますね!!

真剣!いっぱい作ってね♪

f:id:k-rose:20161025093600j:plain

f:id:k-rose:20161025093610j:plain

さて、雨が止んでいる間に、おいもほりへレッツゴー!!!

たくさんおいもを掘るぞー!!!

f:id:k-rose:20161025104820j:plain

f:id:k-rose:20161025110158j:plain

f:id:k-rose:20161025110201j:plain

 

みんな頑張っておいもを掘ります!!

見えてきました!!大きいおいもがたくさん!!!

f:id:k-rose:20161025110205j:plain

 

f:id:k-rose:20161025110345j:plain

たくさんおいもが掘れて満足そうな表情♡♡♡

f:id:k-rose:20161025110235j:plain

f:id:k-rose:20161025110256j:plain

f:id:k-rose:20161025110335j:plain

ちっちゃいおいももとれたよ!

f:id:k-rose:20161025110359j:plain

帰りのバスの中で、今日掘ったおいもは何にして食べたいか聞いてみると

焼き芋、スイートポテト、おいもごはん、お味噌汁、天ぷら、コロッケと

言っていました♪

美味しく秋の味覚を味わってね☆

 

おまけです!

21日金に園外保育に行ってきました!

どんぐりを拾ったり長いローラーすべり台で遊んだりと、

伸び伸びと一日楽しく過ごす事ができました!!

f:id:k-rose:20161021104050j:plain

f:id:k-rose:20161021105929j:plain

f:id:k-rose:20161021104530j:plain

f:id:k-rose:20161021111551j:plain

f:id:k-rose:20161021113624j:plain

f:id:k-rose:20161021113203j:plain

明日は年長さんスポチャンです!!頑張りましょーーー!!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.