くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんの開店準備♪

今日はとっても良いお天気の1日でしたね!

年中さんはお店屋さんごっこの準備をしました\(^o^)/

各クラス少しずつですが、紹介したいと思います♪

まずは、さくら組さん♡

筒状の画用紙やお花紙を切っています。何になるのかな?

f:id:k-rose:20161024145918j:plain

f:id:k-rose:20161024145959j:plain

皆で協力して、こんなにたくさんの具材が完成しました!

f:id:k-rose:20161024150123j:plain

続いては、すみれ組さん♡

色々な色の画用紙を細かく切ったり、丸いボールのようなものを作っていました!

何が完成するか楽しみですね♪

f:id:k-rose:20161024111909j:plain

f:id:k-rose:20161024111920j:plain

最後は、あやめ組さん♡

これはまだ一部ですが、たくさんの食べ物を作りました!

何の食べ物か分かりますか?

f:id:k-rose:20161024111724j:plain

f:id:k-rose:20161024111739j:plain

お店屋さんごっこ当日は、10クラスどのようなお店になるのか楽しみにしていてくださいね!!

給食を食べた後、あやめ組さんのお友達と一緒に落ち葉拾いをしました♪

こんなにたくさんの綺麗な葉っぱを見つけてくれましたよ(*^_^*)

f:id:k-rose:20161024133217j:plain

葉っぱでお花や蝶を作ったり、子ども達の発想力は楽しいですね!

f:id:k-rose:20161024132355j:plain

これからの時期は自然物をたくさん使って、子ども達の遊びがどーんと広がりますね♪

さあ!年中さんは明日から発表会の劇の練習が始まります!!

みんなで練習を頑張って素敵な劇にしようね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.