くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♪次は発表会♪

今日は少し気温も下がり、

過ごしやすい1日となりましたね!!

昨日の降園後に、ローズファームで育てていたコスモス

幼稚園に届きました!

と~っても綺麗なお花が咲いていました☆

玄関に飾っていたので、子ども達も大喜び(#^.^#)

f:id:k-rose:20161021101338j:plain

f:id:k-rose:20161021101433j:plain

これから秋が深まるにつれて、

木々が模様替えしてくれる姿を楽しみにしていて欲しいですね☆

 

今日は年長さんが園外保育に行きました!

行き先は”北山公園”に行っていましたよ!!

出発前の年長さん☆

f:id:k-rose:20161021103106j:plain

f:id:k-rose:20161021103200j:plain

f:id:k-rose:20161021103248j:plain

カメラを向けると元気いっぱいに面白いポーズをしてくれた3人組(^^)v

f:id:k-rose:20161021103209j:plain

どんな様子だったのかは後日のブログをお楽しみに♪

 

先日運動会が終わりましたが、

次は発表会に向けての準備が始まりました!!

それぞれの学年で配役も決まったようで、

今日は年中さんが衣装合わせをしていました!!!

f:id:k-rose:20161021105035j:plain

運動会で大きく成長した子ども達☆

その自信を今度は発表会に繋げて欲しいと思います!

発表会に向けてどんどん成長していく姿が楽しみですね!!

 

 

今日は鳥取県で大きな地震がありました。

その影響で、幼稚園も大きな揺れを感じました。

1学期やつい先日に避難訓練をしていたことで、

子ども達も落ち着いて速やかに避難することができていました。

今日改めて避難訓練の大切さを実感しました。

幼稚園でも様々なケースを想定して

継続して避難訓練を実施していきたいと思います。

いつ・どこで災害が起きるかわかりませんので、

ぜひご家庭でも避難の仕方をお話してくださいね。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.