くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみさん♪

 

今日は暑いくらいいい天気で

子ども達は汗をかきながら、だいすきな

お友達と楽しく遊んでいました♡

f:id:k-rose:20161020093515j:plain

1人のお友達が「かくれんぼしよ~」と

言うとクラスの半分のお友達が集まり

かくれんぼをしました!

 

簡単なルールを理解することができたからこそ

なので、これからもクラスの仲を深められるように

していきたいと思います。

 

さて、今日はお店屋さんにむけて制作をしました。

ゆりぐみさんは、お団子屋さんなので3色団子を

作りました!

本物みたいだったので「食べれるかな~?」と

ドキドキいている様子でした(笑)

 

黄緑、白、ピンクのチームに分かれて、

こねこねこねこね~

f:id:k-rose:20161020105456j:plain

出来たら、串にぷすっ!

「どんな順番にしようかな~」

「できた~」とすごくたのしかったです(^^♪

 

おだんごを後ろに隠して、向かった先は

職員室です!!

「心を込めて作ったおだんごめしあがれ~♡」

f:id:k-rose:20161020104250j:plain

園長先生も沢山食べてくれました★☆

f:id:k-rose:20161020104258j:plain

もっとやりた~いという事だったので

余ったもので小さなおだんごも作りました

どうぞめしあがれ♪

f:id:k-rose:20161020105902j:plain

また、後日違う味のおだんごも作るので

楽しみにしておいてね♡

 

~おまけ~

先日園外保育に行った時のクラスの集合写真です☆

楽しかったね、またみんなでいこうね(*^_^*)

ゆり☆

f:id:k-rose:20161020152150j:plain

もも★

f:id:k-rose:20161020152210j:plain

ばら☆

f:id:k-rose:20161020152230j:plain

うめ★

f:id:k-rose:20161020152250j:plain

持ち帰った探検バックは幼稚園に持って来て下さい。

宜しくお願いします。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.