くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は避難訓練

今日も朝から子ども達は元気に登園してきてくれました(^^)☀

 

全学年、今日は地震津波を想定した避難訓練を行いました。

 

避難訓練と聞いてドキドキ緊張しているお友達や

「おはしもち!」とこれまでの避難訓練で習ってきたことを

教えてくれる子ども達など様々でした。

 

「おはしもち」については子ども達に尋ねてみて下さい(^^)

 

放送が入り訓練開始です。

一列になって速やかに2階へと避難します。

 

f:id:k-rose:20161019111247j:plain

かっこよく静かに避難をすることが出来ました!

 

各学年それぞれ2階の保育室に避難し、

その後、津波についてお話を聞きお勉強をしました。

 

f:id:k-rose:20161019111400j:plain

f:id:k-rose:20161019111659j:plain

f:id:k-rose:20161019111831j:plain

 

しっかりお話を聞いて、津波の恐ろしさや怖さを感じたようでした。

 

そして避難訓練を頑張ったあとは大好きなお弁当の時間♡

みんなで楽しくお弁当を頂きました♪

 

f:id:k-rose:20161019123609j:plain

さくら組

f:id:k-rose:20161019123526j:plain

すみれ組☆

f:id:k-rose:20161019124156j:plain

あやめ組☆

 

もうすぐハロウィン★

デザートのみかんがかぼちゃおばけに♡

f:id:k-rose:20161019123013j:plain

 

いつもおいしいお弁当をありがとうございますm(__)m♡

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね\(^o^)/

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.