くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日は運動会の予行練習!

今日も年長さんは運動会の練習を頑張りました!!

朝一番では年少さん・年長さんのたくさんのお客さんが

応援してくれている中リレーをしました。

 

結果は、、、1位 ほし組 2位 つき組 3位 にじ組でした。

これまで何度もリレーを行ってきましたが、

順位は毎回変わっていて、その度にクラスで話し合い、

作戦を練ってきました。

明日のリレーではどこのクラスが1位になれるかな(^○^)?

 

その後はお遊戯室でチャレンジの練習もしました!

毎朝練習をしている成果が出て、

逆上がりや跳び箱ができるお友達も増えてきました!!

f:id:k-rose:20161006105656j:plain

 

あともう少しでできるお友達もたくさんいるので、

最後まで諦めずに練習しようね!(^^)!

 

チャレンジをした後は、みんなの大好きなカレーを食べて

パワー注入\(^o^)/

午後からの組体操・バルーンも頑張りました!!

元気な声も出てきて、迫力がでてきました♪

f:id:k-rose:20161006125749j:plain

f:id:k-rose:20161006130141j:plain

 

今日は風が吹いていたのでバルーンの技が

上手くいかないこともありましたが、

今日の練習のおかげで子ども達は、

よりバルーンをピンと引っ張って持つことの大切さが

考えられたと思います!

f:id:k-rose:20161006130932j:plain

f:id:k-rose:20161006130839j:plain

 

 

明日の予行練習もクラスのお友達や、

年長のお友達みんなと心を一つにして頑張ろうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.