くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動会まであと少し!

今日は年少さんの親子競技、玉入れの外練習をしました☆

 

f:id:k-rose:20161004105446j:plain

f:id:k-rose:20161004105518j:plain

ゆり・うめぐみVSもも・ばらぐみのチーム編成です。

玉入れのお約束を聞いていざ勝負!!

さぁ、どっちが勝つでしょうか?

 

f:id:k-rose:20161004105603j:plain

みんな夢中で投げていますね~!

かごを持つ先生は四方から飛んでくる玉の痛みに耐えています(笑)

みんな、先生じゃなくてかごを狙うんだよ~!

f:id:k-rose:20161004105612j:plain

 

勝負の結果は・・・

もも・ばらぐみチームの勝ちでした!(^^)!

ゆり・うめぐみチーム残念です(>_<)

誰より悔しがっていたのは、ゆり・うめの担任でした(笑)

次こそは絶対に勝とうね!!

 

最後はお部屋までよーいどん☆

腕をしっかり振ることで、以前より走りも早くなりました♪

f:id:k-rose:20161004112349j:plain

 

いっぱい身体を動かした後は

みんなのお待ちかね給食タイム(^○^)

 

f:id:k-rose:20161004114742j:plain

何でも食べてよく噛んで

こぼさないように残さないように

いただきます!!

f:id:k-rose:20161004115006j:plain

f:id:k-rose:20161004115019j:plain

今日はみんなの大好きな唐揚げで

おかわりも全部なくなってしまいました!

 

さて、給食を食べてお部屋で遊んだ後は・・・

園庭に出て年長さんの運動会の発表を見学に行きました。

f:id:k-rose:20161004132031j:plain

 

f:id:k-rose:20161004132027j:plain

年長さんの発表に拍手喝采!

お兄さん・お姉さんに憧れの眼差しで

見つめていましたよ。

みんなも大きくなったら挑戦しようね!

 

見学し終わった後はお外遊び☆

みんなは何をして遊ぶのかな~?

 

おくらの種を観察中!

もうすぐ種がとれそうだね~♪

f:id:k-rose:20161004133740j:plain

 

お遊戯の曲が流れて思わず踊りだすゆりぐみさん☆

 

f:id:k-rose:20161004133407j:plain

ジャングルジムの上から年長さんの発表を見るあやめぐみさんの姿も☆

 

f:id:k-rose:20161004132906j:plain

 

年長さんも音楽に合わせて

エアパラバルーンを披露してくれました♪

 

f:id:k-rose:20161004134423j:plain

 

音楽に身体が反応して踊りだす子ども達を見て、

各学年気合十分なことを確認できた一日でした(*^_^*)

 

運動会当日が楽しみだね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.