くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィン制作☆

昨日までの雨も上がり、今日は久しぶりにいい天気でしたね!!

 

年長さんはローズファームの予定でしたが、行けなかったので

 

ハロウィンに向けて制作をしました☆

 

ハロウィンと言えば・・・??

 

「おばけ」「魔女」「お菓子」「かぼちゃ」などなどたくさんの物を

 

イメージして答えてくれました!!

 

折り紙や切り貼りなどたくさん工程がありますが、

 

年長さんはきちんと話を聞いて、取り組めました♪

 

制作中の様子を少し・・・♡

 

おいしそうなキャンディーです♪ 何味かな??

 

f:id:k-rose:20160930111434j:plain

 

折り紙で折った魔女やおばけを自分で工夫しながら、かわいく貼り付けていきます!!

 

f:id:k-rose:20160930112733j:plain

 

どこに貼ろうか考え中~

 

f:id:k-rose:20160930112747j:plain

 

 

f:id:k-rose:20160930112756j:plain

 

よく見ると、家にはえんとつがついていたり、窓の形も色々ですね(^^)/

 

f:id:k-rose:20160930112818j:plain

 

魔女がお菓子を持って行っちゃう~(>_<)

 

魔女やおばけがキャンディーを持っていたり

 

f:id:k-rose:20160930113144j:plain

 

頭に☆の飾りのついているおばけがいたり・・・

 

とってもすてきなハロウィンの飾りができました!!!

 

f:id:k-rose:20160930113630j:plain

 

明日から10月です!!

 

もうすぐ運動会!!来週も元気に幼稚園に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.