くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♪体操教室♪

今日は体操教室がありました!!

生憎の雨でお外ではできませんでしたが、

お遊戯室で元気いっぱい体を動かしました!

 

まずは全体練習!!

みんなで「開会式」「閉会式」の練習をしました!!

ビシッとかっこよく整列できていますね☆

f:id:k-rose:20160929102107j:plain

全体練習の最後にはみんなで体操をしました!

体操の先生に負けないくらい元気いっぱい体操してましたよ~!!

f:id:k-rose:20160929103234j:plain

f:id:k-rose:20160929103409j:plain

後ろにいる大好きな担任の先生に向かって

『おはようございま~す!!』

みんなのお顔が見えたかな!?

f:id:k-rose:20160929103340j:plain

 

その後は学年ごとに体操教室を行いました!

まずは年少さん☆

今日は『かけっこ』と『玉入れ』の練習をしました!!

f:id:k-rose:20160929110152j:plain

f:id:k-rose:20160929110156j:plain

みんな一生懸命、玉を拾っていますね!!

お片付けもとっても上手にできていました☆

f:id:k-rose:20160929110223j:plain

今日の勝負はどちらが勝ったのかな!?

本番が楽しみです♪

 

続いて年中さん☆

年中さんも「かけっこ」の練習をしました!!

スタートの構えもとってもかっこいいですね!

気持ちが伝わってきます(#^.^#)

f:id:k-rose:20160929111340j:plain

f:id:k-rose:20160929111838j:plain

走る姿も様になってきましたよ!!

f:id:k-rose:20160929111419j:plain

f:id:k-rose:20160929111940j:plain

練習を繰り返すうちに、勝負の楽しさを実感してきたようです!!

今日は1番になれなくて、悔しさから涙するお友達もいました!

その悔しさがあるからこそ大きく成長していくので、これからが楽しみです☆

本番では1番目指してがんばろう(/・ω・)/

 

最後は年長さん☆

今日は「組体操」と「チャレンジ」の練習を頑張っていました!

さすが年長さん!!

入場する姿からとってもカッコいいですね!!!

f:id:k-rose:20160929115228j:plain

こんなにもビシッと行進してるお友達もいましたよ♪

f:id:k-rose:20160929115242j:plain

1つひとつの技も日に日に力強くなり、

機敏な動きが見られるようになっています!

f:id:k-rose:20160929115415j:plain

f:id:k-rose:20160929115612j:plain

本番どんな逞しい姿を見せてくれるのか楽しみですね☆★

 

チャレンジも毎日の練習の成果が出てきたようです!!

f:id:k-rose:20160929121831j:plain

f:id:k-rose:20160929121956j:plain

f:id:k-rose:20160929122254j:plain

本番まではまだ時間があります!

最後まで諦めずに、毎日練習をし続けていきましょう♪

自分の限界にチャレンジです(^_-)-☆

 

今日の可愛い一コマです☆

f:id:k-rose:20160929121153j:plain

練習の合間のホッと一息、休憩中です!!

とっても可愛いですね(^_-)

 

これからも毎日練習を頑張っていきますので、

ぜひ運動会当日を楽しみにしておいてくださいね☆★

 

明日の年長さんのローズファームについてですが、

悪天候のため、明日ローズファームへ行くことは中止といたします。

何卒よろしくお願いいたします。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.