くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

元気いっぱい☆年中さん☆

今日もお友達のみんなは元気に幼稚園に来てくれました(*^_^*)

朝の自由遊びの様子を少しお見せします♪

折り紙が大好きなあやめ組さん!

楽しそうな声が聞こえてきたので何を作っているのかと見てみると・・・

f:id:k-rose:20160927090209j:plain

ポケモンボールでした!!

どんなポケモンを捕まえるのかな?

ブロックやカプラで遊んだり

f:id:k-rose:20160927095408j:plain

f:id:k-rose:20160927095430j:plain

お外では、おままごとが大人気です!

f:id:k-rose:20160927093933j:plain

そして、最近はリレーを見て年長さんに憧れている子ども達。年長さんのようにリレーを頑張っています!

f:id:k-rose:20160927093243j:plain

また年中さんみんなでリレーをして遊ぼうね☆

 

今日は運動会の練習の合間に4月から毎月取り組んでいるテーマ画を描きました。9月は「動物」です(*^_^*)

f:id:k-rose:20160927103952j:plain

本を見ながら描くお友達もいます♪

f:id:k-rose:20160927104508j:plain

素敵な動物園の絵を描くお友達もいましたよ!

f:id:k-rose:20160927104105j:plain

そんなあやめ組さんの横では年少さんがフィンガーペインティングをしていました!

なんだろう?と興味津々のあやめ組さん、一緒になって座って説明を聞いていました(笑)

f:id:k-rose:20160927102513j:plain

とっても楽しそうでした(*^_^*)

f:id:k-rose:20160927103714j:plain

f:id:k-rose:20160927103723j:plain

f:id:k-rose:20160927113313j:plain

その後は、お遊戯の練習を頑張った年中さん♪

とっても上手に最後まで踊れるようになりました!

本番を楽しみにしていてくださいね♡

明日の練習も頑張ろうね(*^_^*)

さくら組さん☆

f:id:k-rose:20160927120748j:plain

☆すみれ組さん☆

f:id:k-rose:20160927115110j:plain

☆あやめ組☆

f:id:k-rose:20160927115138j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.