くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♪

昨夜は強い雨でしたが、

今日は雨もあがり、子ども達も元気いっぱい登園してくれました!

 

さて、今日の年少さんの一日をご紹介します(^^)

 

朝はいつもの「げんきげんきマーチ」で体操!!f:id:k-rose:20160923101047j:plain

 

その後、年少さんみんなでお遊戯室に集まって

運動会の練習です。

 

まずは楽しくお遊戯を練習します。

どのクラスもとても上手になってきました!

今日は発表会をしました。

踊る方も見る方も真剣です。f:id:k-rose:20160923105818j:plainf:id:k-rose:20160923105906j:plain

 

それから、、、

どうやって踊ったら上手に踊れるかみんなで作戦会議をしました!f:id:k-rose:20160923111521j:plain

 

運動会まで、もっともっと上手に踊れるように練習するので

楽しみにしていてください☆

 

練習はまだまだ続きます!

それでも最後まで集中して

かっこよく頑張れていました!

 

玉入れの様子です。

初めて挑戦しましたが、お約束もきちんと守って

たくさん入れる事が出来ました\(^0^)/

f:id:k-rose:20160923113110j:plain

f:id:k-rose:20160923113800j:plain

みんな夢中でカゴに向かって投げています!

 

今日はももばらさんチームが勝ちました!

運動会本番はどのクラスが勝つかな?

今から楽しみです♪

f:id:k-rose:20160923114055j:plain

 

 

たくさん体を動かして楽しんだ後、

月に1つずつ取り組んでいる折り紙をしました。

今月はりんごです!

赤や、黄緑、色々な形のおいしそうなリンゴの完成です♡

難しい所も頑張って挑戦しましたよ!f:id:k-rose:20160923153116j:plain

 

年少さん、きょうもたくさん頑張りました!

疲れた後の給食はとってもおいしいね(^-^)

f:id:k-rose:20160923123856j:plain

 

今週は2日しか登園日がなく、少し寂しかったですが

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています!

元気いっぱい幼稚園にきてね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.