くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も一日、頑張ったぞー!!

 

今日も運動会に向けて、練習をしました!

年長さんは、チャレンジに組体操にバルーンにリレーと、、、

たくさんのことに挑戦します!

 

朝の時間には跳び箱と逆上がりの練習です。

バス3コースのお友達も頑張りました!

f:id:k-rose:20160915101544j:plain

 

今日初めて跳び箱が跳べるようになったお友達や、

5段も跳べるようになったお友達もいましたよ♪

 

そして子ども達がとっても楽しみにしているバルーンです。

さてこれは何になるのでしょう~?

 

f:id:k-rose:20160915113313j:plain

f:id:k-rose:20160915113322j:plain

 

バルーンが膨らんで、何やら中に入っていってますね~!

 

f:id:k-rose:20160915113328j:plain

 

クラスのみんなで声を掛けあって、協力して作ります。

つき組のみんなで一致団結しています(^○^)

 

 

お外では、何やら元気で可愛らしい声が…!

 

f:id:k-rose:20160915114430j:plain

 

年中さんがお遊戯の練習を頑張っていました!(^^)!

 

 

f:id:k-rose:20160915114522j:plain

 

f:id:k-rose:20160915114446j:plain

 

練習を頑張った後はお楽しみ、

パン給食です!!

 

f:id:k-rose:20160915115733j:plain

f:id:k-rose:20160915115701j:plain

「美味しい~~~!!」

 

「やったー!梨だー!!」「梨大好きー!」

とデザートの梨もおかわりをたくさんして、

お隣のクラスにおすそ分けをしてもらいました(笑)

 

たくさん食べた後は、お外で初めて、

組体操の練習をしました!!

 

f:id:k-rose:20160915130733j:plain

f:id:k-rose:20160915131127j:plain

f:id:k-rose:20160915131447j:plain

 

「痛かったけど我慢したー!」

「痛くなかった!!!」

「なんか裸足でやったら気持ちよかったー!!」

流石年長さんですね!痛いのも我慢して頑張っていました。

またお家でも褒めてあげて下さい(^^)

 

明日は敬老参観です。

おじい様おばあ様と楽しく過ごせるように

各クラスで準備をしていますので、お気を付けてお越しください。

お待ちしています(*^^*)

 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.