くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

前期最後のひよこクラブ☆

朝から曇っていましたが、

子ども達は元気に登園していましたよ!

「お外で遊べる~♡」と嬉しそうに言って

走っていました!

 

朝の外遊びの様子です☆

f:id:k-rose:20160914092438j:plain

f:id:k-rose:20160914092030j:plain

f:id:k-rose:20160914091721j:plain

大きな声で「おはよ~!!」と叫んでいました!

とっても元気!!

f:id:k-rose:20160914091406j:plain

年長さんは、逆上がりの練習を頑張っていましたよ♪

 

 

 

今日は前期最後のひよこクラブでした☆

今日は染め紙をして遊びましたよ♪

まずは、お母さんに名前を書いてもらって…

f:id:k-rose:20160914113302j:plain

好きな色を付けます!

そ~っと付けてみたり…

色が付くととっても嬉しそうでした☆

f:id:k-rose:20160914103829j:plain

f:id:k-rose:20160914113346j:plain

f:id:k-rose:20160914103808j:plain

お母さんと一緒にそ~っと開けます。

 

f:id:k-rose:20160914104142j:plain

f:id:k-rose:20160914104203j:plain

f:id:k-rose:20160914113520j:plain

開けた染め紙を新聞紙の上にのせて、

f:id:k-rose:20160914103845j:plain

f:id:k-rose:20160914104219j:plain

じっと見つめている子やお母さんと「綺麗だね!」と

会話をしている姿がみられました♡

 

最後にかけっこをしましたよ♡

「よーい、ドン!」の合図で

一目散に走っていたひよこ組さんでした!

とっても可愛かったですよ♪

f:id:k-rose:20160914105818j:plain

f:id:k-rose:20160914105933j:plain

f:id:k-rose:20160914105935j:plain

お母さんにギュッと抱きしめてもらってとっても嬉しそうでした!!

 

初めは泣いている子が多く見られましたが、

日に日に笑顔で来てくれるお友達が増えました!!

そして楽しそうに身体を動かしたり、

お母さんと一緒に制作をしたりと

楽しんでいる様子をみると、とっても嬉しい気持ちにもなりました♡

あっという間の半年でしたが、たくさん来て頂き、

ありがとうございました!!

 

10月1日は入園願書受付日です♪

お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.