くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動会に向けて☆

今日も子ども達は元気に登園してきてくれました(^^)

朝の自由遊びの時間にあやめ組さんで流行っているものを紹介したいと思います♪

f:id:k-rose:20160912093057j:plain

折り紙を使っての切り絵です!!

様々な素敵な切り絵を作り、楽しんでいますよ♪

f:id:k-rose:20160912090558j:plain

お外でも元気いっぱい遊びます!

f:id:k-rose:20160912093742j:plain

皆でジャングルジムに登ったり、追いかけっこをしたり楽しく過ごします(^^)

 

そして今日から子ども達が楽しみにしていた運動会の練習が始まりました!!

年中さんは園庭を使って隊形の練習です。

f:id:k-rose:20160912110650j:plain

3つの隊形練習をしましたが子ども達はあっと言う間に覚えることが出来ました♪

どのような隊形で踊るのか楽しみにしていて下さいね♡

練習を頑張ったあとは、お部屋で少し休憩です・・・

f:id:k-rose:20160912112839j:plain

パワーを充電した後はお遊戯の練習!!

どんな曲なのかな~?

知っているお友達もいました♪

f:id:k-rose:20160912114408j:plain

お子さまに聞いてみてくださいね♪

踊りの練習では「楽しい~!!」とノリノリで踊っていました!

f:id:k-rose:20160912115437j:plain

これから皆で練習を頑張って素敵な姿を見てもらおうね♡

明日も運動会の練習をするので元気に幼稚園に来てね!

さくら組さん☆

f:id:k-rose:20160912123331j:plain

☆すみれ組さん☆

f:id:k-rose:20160912123246j:plain

☆あやめ組さん☆

f:id:k-rose:20160912123150j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.