くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみさん♪

今日は朝、大雨が降りましたね…。

 

子ども達は、「台風が来た――!!」

 

「大雨警報が出るかも?!」と大騒ぎでした(笑)

 

外を見ると・・・

f:id:k-rose:20160908091440j:plain

 

でも、少しすると雨も上がり晴れ間も見えてきましたね♪

 

にじぐみさんでは、雨が上がると、大好きな♪にじのむこうに 

 

の歌を元気に歌っていました♡

 

年長さんは今日、お茶のおけいこでした!

 

まず、お茶室に入って床の間の拝見をします。

 

f:id:k-rose:20160908122816j:plain

 

今日のお茶花はこれでした♪

f:id:k-rose:20160908124957j:plain

 

今日のおけいこからお菓子をお箸を使って取って、頂きます

 

そして、お運びも子ども達でやります

 

f:id:k-rose:20160908130129j:plain

 

 

f:id:k-rose:20160908125117j:plain

 

色んなことを教えて頂きました!

 

次回はお茶のおけいこ参観です!! 

 

お箸の持ち方や靴の脱ぎ方、またお家でも練習してみて下さい♡

 

おけいこの後、にじぐみさんは「バルーンやりたい♪」

 

という事で、少しパラバルーンで遊びました

 

運動会に向けて色んな技を練習をしていきます!!!

 

今日の様子を少しだけ(^^)

 

f:id:k-rose:20160908132502j:plain

 

f:id:k-rose:20160908132503j:plain

 

とっても楽しく遊びました☆

 

明日は、お誕生会です!!元気に来てね~

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.