くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の1日♪

 

今日は雨が降ったり、晴れたりしましたが

何とかお天気も持ちお外でたくさん遊ぶことができました!!

f:id:k-rose:20160906143247j:plain

年中さんの男の子はタライの中に土とお水をいれています♪

汗いっぱいかきながらお友達と遊ぶのは楽しいですね(^o^)

 

 

さて、今日はひよこのお友達がたくさん幼稚園に遊びに

来てくれました!!お母さんと離れる時に泣いてしまった

子にも優しく「一緒にあそぼう」といってくれるゆり組さん!

 

お友達が帰った時には、「もう帰っちゃうの?」「またきてね~」

とみんなでお見送りをしました☆

なんだかお兄さん、お姉さんになったな~と思う担任です♡

f:id:k-rose:20160905111014j:plain

 

そして、2学期も始まりお部屋の壁面も新しくなりました!!

一部ですが紹介したいと思います。

 

♪ 年少さん

f:id:k-rose:20160906143734j:plain

年少さんらしく、かわいく仕上げました♡

f:id:k-rose:20160906143757j:plain

絵の具を使ってとんぼやどんぐりさんです!!

 

♪ 年中さん

f:id:k-rose:20160906143715j:plain

年中さんは夏のお花のひまわり!!!

とっても大きくて大迫力です♡

 

♪ 年長さん

f:id:k-rose:20160906143832j:plain

年長さんは全身画をクレパスで描きました!!

一人ひとり絵も違って個性がでて良い作品の完成です♡

f:id:k-rose:20160906143855j:plain

もう一つは秋のお花や、きのこを作りました。

少し難しそうでも上手に作る年長さんはさすがですね♪

 

 

 

また幼稚園に来られた際はみて下さい(^^)

明日も楽しく遊ぼうね~♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.