くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のできごと♪

 

今日の年長さんは朝から跳び箱と鉄棒に挑戦しました!

 

f:id:k-rose:20160712095053j:plain

f:id:k-rose:20160712095002j:plain

山ちゃん先生も手伝って下さって練習です!

跳び箱も逆上がりも、少しずつできるお友達が増えてきました♪

 

そしてお部屋に戻ってからつき組では、

昨日描いたとんぼに色を塗りました~!

f:id:k-rose:20160712104317j:plain

カラフルな色の羽や、しましま模様のからだなど

個性豊かなトンボができました\(^o^)/

 

「とんぼのめがね」の歌に沿って話をして、

「何でとんぼの目って、赤色なのかな~?」

「何で青色なのかな~?」と聞くと、

「お空に透明の鏡があるからちゃう~?」

「ずーっとお空にいて、眠っちゃって、起きたらその色になってたんちゃう~?」

などと答えてくれました(*^^*)

子どもの発想が素敵でとても可愛くて、ほっこりしました♪

 

絵の具の後の片付けも最後まで自分たちでします。

f:id:k-rose:20160712124306j:plain

f:id:k-rose:20160712124320j:plain

 

汚れた床もお掃除します~!

 

f:id:k-rose:20160712124402j:plain

f:id:k-rose:20160712124416j:plain

綺麗になると気持ちいいね♪

素敵な笑顔です♪

 

その後は組体操をして、プールに入りました♪

たくさん活動した後はお腹ペコペコ!

今日の給食は美味しい冷やしうどんです。「いただきまーす!!!」

 

f:id:k-rose:20160712124129j:plain

f:id:k-rose:20160712124446j:plain

 

f:id:k-rose:20160712124512j:plain

 

 

また明日も一日、楽しく過ごそうね(*^^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.