くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のあやめ組さん♪

最近はとても暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいに過ごしています!

昨日はどろんこ遊びをして過ごしたあやめ組さん

f:id:k-rose:20160706152018j:plain

今日は、さくら組さんと一緒にプールに入りました(^^)

バタ足をしたり、アヒルさんになってお友達のところまでタッチをしに行ったり、プールの中をぐるぐる回って大きな洗濯機を作ったり楽しみました!

f:id:k-rose:20160706152313j:plain

f:id:k-rose:20160706152300j:plain

そして最後はおもちゃを使って遊びました!

暑い日にはプール遊びがとっても気持ち良いですね♪

f:id:k-rose:20160706152516j:plain

プールの後は、子ども達が愛情たっぷりに育てているオクラの絵を描きました(*^_^*)

よーくオクラを観察して・・・

f:id:k-rose:20160706152620j:plain

描き始めます!

f:id:k-rose:20160706152719j:plain

大きなオクラやお水をあげている様子など、思い思いにオクラの絵を描いていて、同じオクラを見て描きましたが、1人ひとり異なる素敵な絵になりました♡

f:id:k-rose:20160706153104j:plain

f:id:k-rose:20160706153111j:plain

これからも大切に育てようね♡

愛情たっぷりのお弁当もみんな「おいし~い!」と完食しました!

さくら組さん♡

f:id:k-rose:20160706153531j:plain

♡すみれ組さん♡

f:id:k-rose:20160706153732j:plain

♡あやめ組さん♡

f:id:k-rose:20160706153753j:plain

明日は七夕まつりです(*^_^*)

明日も元気に幼稚園に来てね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.