くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お泊り保育に向けて!じゃがいもほり&お買いもの!

昨日、今日と暑い日が続きますね!

 

年長さんは昨日、ローズファームでじゃがいもほりをしてきました!

お泊り保育でカレーを作るためにじゃがいもをみんなで掘ります!

虫歯建設株式会社の歌を歌って、「おたからほりおこせ!」と

楽しんでいました♪

 

f:id:k-rose:20160704104540j:plain

ちいさいいもがあったよ!!かわいいー♡

f:id:k-rose:20160704110359j:plain

大きいおいももあった!!大きいおいもが掘れるととっても

嬉しそうな子ども達でした♪♪

f:id:k-rose:20160704104603j:plain

f:id:k-rose:20160704104625j:plain

f:id:k-rose:20160704104656j:plain

こーんなにたくさん掘れました!

これでも1クラスで掘った量なんですよ!!

f:id:k-rose:20160704105300j:plain

とうもろこしも収穫させていただきました!

「わかめのはっぱ~」と言いながら収穫を喜んでいました!

なかなかとうもろこしができているところを見る機会はないので、

とてもいい経験になったと思います♪

f:id:k-rose:20160704110103j:plain

f:id:k-rose:20160704110532j:plain

 

 

さて今日はお泊り保育のお買いものに行きました!

グループに分かれて、ジュースや牛乳を買いにいきます!

ちょっとドキドキするなー♪いってきまーす♪

f:id:k-rose:20160705102821j:plain

f:id:k-rose:20160705102923j:plain

f:id:k-rose:20160705102930j:plain

ジュースがありました!

カゴを持つ人、ジュースを入れる人と役割を決めて

グループで協力します!

f:id:k-rose:20160705103023j:plain

f:id:k-rose:20160705103046j:plain

 

余裕の表情♪お買いもの楽しいね♪

f:id:k-rose:20160705103059j:plain

こちらはカレールーを買う係!!

「甘口カレールーあったよ!!」よくみてー!

6皿分かな?12皿分かなー???

f:id:k-rose:20160705103137j:plain

フルーチェは各クラス相談して決めましたよ!

ちょっと高い所にありましたが、背の高いお友達がとってくれました

f:id:k-rose:20160705103234j:plain

ほしぐみはピーチ味♡食べるのが楽しみだね♡

f:id:k-rose:20160705103522j:plain

お買い物が終わったらお金を払います!

みんなお買い物に来たことがあるからか、

「かごはここにおくんやで!」と話をしたり、

自分達でなんでもできるようになってきているんだなー

さすが年長!成長を感じますねー♪

f:id:k-rose:20160705103411j:plain

ドキドキ、ワクワクのお泊り保育まであと3日!

たくさん食べてたくさん寝て、

元気に幼稚園にきてねー♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.