くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみさん☆

 

今日は午前中、なんとかお天気も持ち年長さんはプールに入りました!!

 

水遊びのおもちゃを作ってから、プールで遊ぶことを楽しみにしていたにじぐみさん♪

 

伸び伸び遊ぶことが出来ました(^^)

 

そんなにじぐみさん、昨日は折り紙をしてグループ画を描きました!!

 

折った折り紙は、夏の花…ひまわりです♪ 

 

少し難しかったですが、みんな最後までがんばって完成させることができました☆

 

グループごとに何を描くのか、話合いながら取り組んでいます

 

f:id:k-rose:20160628110910j:plain

 

「空は水色にしよ~」 「ひまわりの周りには何描く??」と相談していますね!!

 

f:id:k-rose:20160628110935j:plain

 

お花の近くには虫がいるよ!!という事になり…

 

図鑑を見ながら真剣にくわがたを描いています☆

 

f:id:k-rose:20160628111748j:plain

 

 

f:id:k-rose:20160628111756j:plain

 

他にも、アゲハチョウやトンボ、ありなど色々描いてステキなひまわり畑が出来ました♡

 

お部屋に飾っているのでまた見てみて下さい♪

 

今日、にじぐみさんは幼稚園の大きな笹に自分で書いた短冊を付けました!

 

f:id:k-rose:20160629111016j:plain

 

付けた後は、みんなで「お願いことが叶いますように☆」とお願いしました

 

f:id:k-rose:20160629111357j:plain

 

お願い事が叶うといいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.