くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会☆

今日は6月・7月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

お友達の他にも、お誕生日の先生がいるので、一緒にお祝いをしましたよ!

f:id:k-rose:20160624105745j:plain

お歌と言葉のプレゼントをした後は

お誕生日の子ども達から大好きはお家の人に感謝の気持ちとお花を渡します♡

年少さん、たくさんの人の前で上手にお名前が言えましたね!

f:id:k-rose:20160624110313j:plain

年中さん、少し恥ずかしそうにしながらも、お手紙とお花のプレゼントをお家の人に渡します♪

f:id:k-rose:20160624110933j:plain

さすが、年長さんは堂々と、名前と1人ずつ感謝の気持ちを伝えることができました♪

f:id:k-rose:20160624111307j:plain

f:id:k-rose:20160624111423j:plain

その後は、皆が楽しみにしている先生達の楽しい出し物です♪

今日のお話は「歯が痛いよ」でした。

甘いアイスクリームを食べたあとに歯磨きをしないお友達、

それを見た「虫ばい菌」はお友達の歯を虫歯にしようとします(>_<)

f:id:k-rose:20160624112833j:plain

その時に現れたのが「クリーンレンジャー!」

f:id:k-rose:20160624112447j:plain

歯ブラシで虫ばい菌をやっつけてくれました!!

f:id:k-rose:20160624113013j:plain

皆の歯も虫ばい菌に負けないように、ご飯を食べた後はしっかり歯を磨こうね(*^_^*)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.